BIZFOOT.blog

サッカー出身、ビジネス成長ブログ

成長期(記)

こんばんは。

 

マサです。

 

 

このビジネス成長ブログですが、

 

とある人との出会いをキッカケに始めるに至りました。

 

 

 

私自身のこれまでとこれからの成長記録を記すと共に、ビジネスブログとして、また目に見えない誰かの考えの参考や助けになれたら最高です。

 

 

思想感や考え方に関しては自分本位で感じたことをそのまま綴っていくので、暖かく見守って頂ければと思います。

 

 

 

 

成長期と題しましたが、

 

 

一年前、25年間続けてきたサッカーに対して思いっきり情熱を注いできたので、引退を決意した時には完全にバーンアウトしました。

 


この先の目標、やりたい事や夢を失った時の喪失感と言ったら、、、

 

 

長年1つの事に情熱を注いできた経験がある人の多くはこのような体験を多かれ少なからずしてきたと思います。

 

 

私の場合は、とにかく次に向かわないとと考え家柄の関係もあり建設関係の仕事に就きました。

 

 

 

半年間で一通りの仕事を覚え、順調にこなしていました。

 

 

 

しかし、どこかで気持ちが晴れず、ポッカリと空いた穴が塞がらないまま悶々とした日々が続いていました。

 

 

 

この原因は何だろう?と思い、仕事以外の時間で、とにかく世の中の事を勉強しようと書店に行き本を貪るように読み始め、フンワリと世の中が見えてきたところで、

 

 

私も世の中を動かしているような人たちのように、自分にしかできない事、直接人の為になるような事をしたいと思い始めました。

 

 

 

サッカーをしていた頃、スターダムにのし上がる事を日々夢に描いてキツいトレーニングに励んでいました。

 

 

その時思い描いていたような夢が新しくできた瞬間、空の色がいつもと変わったのを覚えています。

 

 

これだ!と思い寝る間も惜しみとにかく更に勉強をし始め、それだけでは足りないと色々な人に会いに行くようになりました。

 

 

そう行った中で出会った人達からは多くの影響を受け、雇われる事を辞め、今に至っています。

 

 

今回ブログを書くにあたり、アドバイスを頂いたYさんには初対面から衝撃を受けることが非常に多く、まだ出会って間もないですが僕の考えに影響を与えてくれた1人です。

 

 

次回Yさんについて描かせて頂きます。