BIZFOOT.blog

サッカー出身、ビジネス成長ブログ

既成概念を打ち破る①

こんばんは。

 

 

マサです。

 

 

 

前回の記事で描いたように、今回の記事ではYさんについて少し描かせて頂きたいと思います。

 

 

Yさんとの出会いは、とある知人のパーティーに参加させて頂いた時の事です。

 

 

パーティーの最中、たまたま知り合い同士で固まっていたところに、スッと見慣れない顔のYさんが現れました。

 

以前から知っていたかのような雰囲気で自然と輪の中に溶け込む姿を見て、なんか凄そうな人がキタ!と感じたのを覚えています。

 

 

少し変わった空気だけど、嫌な感じがなく、芸能関係の業界の方かな?と思わせる風貌にきっと何か自分でビジネスしてる人だと思いました。

 

 

訪ねてみると、IT会社の社長をやられていて、これまでもいくつもの事業を手がけてきているとの事。

 

 

年齢が私と2つしか変わらないにも関わらず、私の知らない知識の多くを兼ね備えていました。

 

 

Yさんはこれまでに私が出会ったことのないタイプだったこともありますが、彼の思想感などにも物凄く興味を持ち、こちらからお願いをして、その後時間を作って頂き詳しくお話を聞かせていただくことになりました。

 

 

ビジネスを始めたきっかけ、事業の方向性や展開、それを行なっていく上での考え方や思想など様々なお話をして頂けた上、僕の事業にも様々なアドバイスをして頂けました。

 

 

ビジネス経験が乏しい私には目からウロコのような話ばかりで、物凄く参考になりました。

 

 

その中でも一番面白かったのは、恋愛系のお話です。

 

 

サッカーを始め、スポーツとビジネスはとても共通点が多く、特にメンタルな部分や思考の転換の仕方はイコールと言っていいほど似てると思います。

 

Yさんの話を聞いてると、恋愛に置き換えても同じように共通点が数多く存在していることに気がつき、今まで着目してこなかったところに思わぬ気づきがありました。

 

 

1to1のビジネス展開をしていくと、人との繋がりや広がりがとても大切になっていきます。そうすると対人関係が多くを占めてくる事も容易に想像ができます。

 

 

そこで、自称元コミュ障の私がコミュ障克服のために様々な手を尽くしてきてかなり改善されてきた中で唯一まだ克服しきれていない部分である、1人で初対面の人への声かけについて、Yさんはかなり特化されているようでした。

 

 

元々の性格もあると思いますが、その為に必要な知識と行動による経験からくる話に物凄く説得力があり、とても参考になる部分が多かったです。

 

 

次に続きます。